ゲーム攻略の森

ゲーム攻略に役立つ情報を発信していきます。

【ドラゴンズドグマ2 攻略】おすすめ!効率的なお金稼ぎのやり方(金策方法)

この記事では「ドラゴンズドグマ2」における効率的なお金稼ぎのやり方(金策方法)についてわかりやすく解説します。

 

 

 

おすすめ記事

gamenomori.hatenablog.com

 

効率的なお金の稼ぎ方(金策

エストをクリアする
 
エストをクリアすることで報酬を受け取ることができます。クエスト報酬には、お金はもちろんのこと、アイテムや装備も入手することができるのでおすすめです。とくに、一定時間を超えると消滅してしまうクエストも存在しているので、クエストを優先的にクリアしていくのが最も効率的にお金を稼ぐ方法になります。
 
 
フィールドを探索する
 
フィールド上を探索していると宝箱からお金を入手できます。また、洞窟内にある鉱石を採掘できる場所では鉱石を手に入れることができます。

Point
街にある住居でもお金を入手できます。しっかり調べて取りこぼしのないようにしましょう。
 
 
モンスターを討伐
 
フィールド上では様々なモンスターと遭遇します。モンスターを倒すことでお金やアイテムを入手することができます。モンスターと遭遇したら積極的に倒すように心がけましょう。
 
 
不要なアイテムを売却
 
探索やモンスター討伐で入手したアイテムの中で不要なアイテムを売却することでまとまったお金を手に入れることができます。アイテム整理も兼ねて定期的にアイテム売却を行っていきましょう。
 
 
NPCを助ける
 
フィールド上では不定期に「緊急征伐」というイベントクエストが発生します。NPCがモンスターに襲われているので、対象モンスターを討伐するとクエストクリアとなり、比較的大きな金額を報酬として受け取ることができます。
 
〇 効率的な金策方法まとめ
♦ クエストをクリアする
♦ フィールドを探索する
♦ モンスターを討伐
♦ 不要なアイテムを売却
NPCを助ける
 

関連記事

gamenomori.hatenablog.com

gamenomori.hatenablog.com

gamenomori.hatenablog.com