ゲーム攻略の森

ゲーム攻略に役立つ情報を発信していきます。

【FF7リバース 攻略】おすすめ最強キャラの特徴をランク別に独自解説!

この記事では「FF7リバース」における、最強キャラクターをランク別に独自解説します。それぞれのキャラクターの特徴や強みを詳しく掘り下げ、攻略に役立つ情報を紹介します。

 

 

 

おすすめ記事

gamenomori.hatenablog.com

 

ランク別おすすめキャラ

ここでは攻撃力やサポート能力などを合わせた総合力を重視し、独自に判断してランク別に紹介しています。

 

SSランク

クラウド

〇 解説
主に近接戦闘を得意としていますが、遠距離攻撃も可能な戦闘スタイルで、攻撃力や防御力、魔法スキルなど全てにおいてバランスが良い。アタッカーとしてもサポートとしても有能な万能型キャラで、非常に使い勝手が良いのがおすすめです。
 
 
【 ティファ 】

〇 解説
物理攻撃力が高く、近接戦闘で力を発揮するキャラです。ATBが溜まりやすく、アタッカーとして非常に有能。ティファの最も大きな特徴としては、固有アビリティ「秘技」を使用すると、バースト状態の敵に対してダメージ倍率をアップさせることができるため、大ダメージを与えるチャンスが増えます。
 

Sランク

【 エアリス 】

〇 解説

回復役としては超最強のトップ。サポートの位置づけにはなるが、魔法による遠距離攻撃も強力で攻撃参加も可能。ただ、HPや防御力が低いため、最前線に配置してしまうと非常に不利になる。パーティー編成においては必須級のキャラと言っても過言ではない。
 
 
【 バレット 】

〇 解説

遠距離攻撃が得意で、HPと防御力が高めなのが特徴の一つです。また、もう一つの特徴として、ATBが溜まりやすく、アビリティなどによる攻撃で敵にダメージを与えやすい。一つ一つの動作が大きいため、その隙をついて敵に攻撃されないように注意しましょう。
 
 
【 ユフィ 】

〇 解説
近接&遠距離、両方の戦闘を得意とし、ATBが溜まりやすいユーティリティアタッカーです。アビリティ「忍術変化」で属性を任意に(炎、風、雷、氷)変化させられるため、ユフィがパーティーにいることで確実に敵の弱点を突いた攻撃をすることができます。
 

Aランク

レッドXIII

〇 解説

攻撃力と防御力が高めで近接戦闘を基本とするキャラです。最も特徴的なのが「リベンジモード」で、敵の攻撃を一定程度ガードしていると使用できるようになり、攻撃力が格段にアップします。また、「ドレインバイト」を使用すると回復も可能です。
 

Bランク

ケットシー

 

〇 解説

サポートにも適しているが、どちらかというとアタッカータイプのキャラです。モーグリを召喚して戦うのが基本戦術となります。場合によっては高火力攻撃も実現可能だが、かなり運に左右される攻撃性能で確実性がなく、あまりおすすめはしない。
 

関連記事

gamenomori.hatenablog.com

gamenomori.hatenablog.com

gamenomori.hatenablog.com